忍者ブログ

東京都 台東区竜泉在住の東久留米市出身の探偵!調査実例・防犯対策・情報収集法・自分で出来る浮気調査など紹介してます♪キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT

07.24.11:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/24/11:32

11.06.12:42

盗聴器・盗撮機器Q&A ④

Q4 無線LAN盗聴って何?

職場や自宅内で自由にノートパソコンが使えるというとても便利な機能ですが、
無線LANにはとても危険な落とし穴があるのです。
無線LAN盗聴によって、通信内容の盗聴や無線LANの不正利用をされるという危険があります。
盗聴されている側は殆ど気付かないうちに、通信に使用される電波を拾い盗聴されてしまう事があるのです。
無線LANで使用される電波の周波数帯を発信して妨害される例もあります。

貴方のパソコンを経由してインターネット接続も出来てしまう為、貴方になりすまし、荒らし行為等をされてしまえば、貴方が荒らし行為の犯人にされてしまう危険性もあるのです。
公共機関への不正アクセスをすれば貴方が犯人と断定されてしまいます。
ネットオークションや通信販売でカードを使用した記録が残っていれば、あなたのカードが不正使用されてしまうのは言うまでもありません。
最終的にはIDやパスワードなどデータが抹消・削除されてしまい、通販も出来なくなってしまったり、また貴方のホームページやブログなど管理ページにアクセス出来なくなると言う結末に・・・

無線LAN機能を標準で兼ね備えているパソコンの初期設定では、不正アクセスに対しては非常に脆く、もし接続された場合などは不正アクセスされてしまう事もあります。
しかし、LANカードやルータなどにはセキュリティー対策の設定がちゃんと用意されていますので、説明書に設定のやり方など記載されていますので、是非、設定していない方は実施するのをオススメします。
また、ご自身のパソコンにはしっかりパスワードの設定も実施した方が良いです。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら